人気ブログランキング | 話題のタグを見る

証明書

フィリピンで結婚する際、最初に独身を証明する書類が必要になる。

私は日本サイドとフィリピンサイドの2枚が必要。

日本サイドは2日でgetできる。
しかし、フィリピンサイドは1ヶ月もかかった。

今日、その書類がやっと取れた。

はしゃいで帰宅の彼が手に持つ書類を見ると
私の父親のスペルが間違ってる。。。
信じたくなかったけど、何回も見たけど、1文字だけ間違ってる
UがOになってる

スペルが間違っていると、申請し直しになる

何でと激怒の私
何回も確認したと言い訳する彼

また1ヶ月待つかと思うと。。。
しかもこの書類が揃えば、次のステップに進めるはずだったのに。。。

今回の私の来比は無駄になったの。。。

まあ結婚できない訳じゃない
時間をかければ、最終的には結婚できる
だけど、もっとスムーズに事を運びたい

これから試練はまだまだ続きそう

女は忍耐や
ってどっかのおばちゃんが言ってたのを思いだした
by halo-halo_ph | 2009-07-06 23:36 | フィリピン