<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は彼の誕生日
初めて一緒に過ごす誕生日
今までは日本とフィリピンで一緒にお祝いできなかった
幼少時、貧しい家庭で育った彼は、ケーキなんて誕生日には出てこなかったと言っていた
なので、小さいケーキを用意し、彼の好きなシーフード料理でお祝い

仕事から帰ってすぐに、窓の下を閉めに行く彼
先日のように、こんなの見られたら招待しないといけないから。。。

d0149310_17283452.jpg



d0149310_17285657.jpg



d0149310_1729264.jpg


食べる事が好きな2人
今日はお腹パンパンになるまでエビや蟹に必死でした
[PR]
by halo-halo_ph | 2009-10-27 23:24 | 家族

今日はたまたまセブに訪れていた友人と食事へ
彼女もフリピン人の彼がいる
今は遠距離恋愛
私も昔の複雑な気持ちを思い出す

友人のおすすめの韓国料理やさんへ
d0149310_1721097.jpg


d0149310_17211679.jpg


野菜も沢山取れるし、韓国料理はおいしいな
[PR]
by halo-halo_ph | 2009-10-26 23:40 | フィリピン
この週末で、ホームセンターへ必要な家具を買いに行った

おかげで部屋もすっきりして、狭いながら2人で過ごせるように整った

夜は彼がパスタを作ってくれたので
weddingでいただいたシャンパーンで乾杯

d0149310_1784863.jpg

d0149310_179830.jpg


暑かったので、窓全開で食事
(写真の奥に見えてるのが上下に動くガラス窓)

おいしいおいしいって食べてると
それが聞こえたのか外からお隣さんが、覗き込んできた
「いいな〜シャンパーン飲んで、パスタパスタ!」

しょうがないので、シャンパーンをお裾分け

忘れてた、ここはフィリピン
明日からは下の窓だけは閉めて食事しないと。。。
[PR]
by halo-halo_ph | 2009-10-25 23:04 | フィリピン
父の入院、102歳の祖母の介護
何だかばたばたしていたこの数ヶ月
そして母の寛大さ、明るさに気付いた数ヶ月

セブ島に出発する日がとうとう来てしまった

父の顔を見に病院へ
出発日が父の手術日

最後に心残りだった長ちゃんのケーキを食べに南果へ
もっちりしててロールケーキがおいしかった〜

その後シャワーを浴びて、リムジンバスで関空に

始めてのセブパシフィック
帰りのチケットはまだ日程が決まっていないので取っていなかった
チェックイン時に帰りのチケットが無いと飛行機に乗れない事が発覚!
慌てて、インターネットで購入。ぎりぎり飛行機に間に合った

マニラに夜10時半に到着し、マニラの国内線の待ち合いの椅子で横になる
始発のセブ行きの飛行機まで6時間もある
一人だったのでどきどきしていたが、セブ語をしゃべる人が沢山いて安心
うとうとしてたら、もう朝に

朝4時半の飛行機でセブに到着

は〜無事にセブについて本当に良かった良かった+++
[PR]
by halo-halo_ph | 2009-10-24 11:48 | フィリピン
遊中川の喫茶

d0149310_1644857.jpg


隅々まで行き届いた心遣いが嬉しい
器も素敵で、おいしかったです。


d0149310_16461853.jpg




久しぶりのよつばかふぇ
d0149310_16455994.jpg

[PR]
by halo-halo_ph | 2009-10-18 23:42 | 奈良

お店にしたらおもしろそうな建物
d0149310_1637121.jpg



かわいいな〜
d0149310_16364180.jpg




夕方が心地よい季節
d0149310_16362015.jpg

[PR]
by halo-halo_ph | 2009-10-15 21:35 | 奈良
高校の同級生が2児のママに
本当にたくましい!
motherってでっかいな

彼女の義理のお兄さんのお店 
ベトナム料理コムゴン in 奈良
d0149310_16273531.jpg


かわいい雑貨もありがとう
d0149310_1630874.jpg

d0149310_16302216.jpg

d0149310_16304214.jpg

フィリピンに連れて行きます
[PR]
by halo-halo_ph | 2009-10-11 16:24 | つながり
無事に結婚式を迎えることができました。
フィリピンや日本の友達が手伝ってくれたおかげです!
ほんとうに感謝しています。
ありがとうございました+++

式当日は、停電や断水などのハプニング続きでしたが、
フィリピンらしいわたしたちらしい式になったと思います。

コーディネーターのマモさん(おかまちゃん)と停電中に
d0149310_13504878.jpg

停電が復旧せず、だんだん不安に
d0149310_13521770.jpg

電気が復旧しないので、とりあえず写真撮影を
d0149310_13482672.jpg

d0149310_13474562.jpg

なんとか復旧したので、式がはじまります
d0149310_1348287.jpg


d0149310_13485529.jpg

このあとまた停電に
キャンドルのみで、ロマンティックでした+++
[PR]
by halo-halo_ph | 2009-10-05 13:58 | フィリピン