<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12月に母の来比が決定。
毎日を多忙に過ごす母に少しでもリラックスしてもらいたいと、どのビーチリゾートが良いかビーチの下見へ。

今まで近いのにあまり訪れなかったアロナビーチ。

お金を出せば良いホテルがいっぱいある。
私のお気に入りはアモリータホテル(AMORITA)。

プールからアロナビーチが見下ろせて、気分が良い。
d0149310_11295177.jpg

d0149310_11304743.jpg

部屋のデザインも素敵でした。
新婚旅行者が多いようです。

母にはプライベートビーチでゆっくりしてもらいたいので、白い砂浜がホテル前に広がるボホールビーチクラブに。 
新しくプールやレストランが増築され、以前よりきれいになっていました。

アロナビーチはダイブ用の船が多いです。
ボホールビーチクラブ近辺は船も少なくビーチでのんびりしたい方にはおすすめです。

これを機に、帰国までにボホールアロナ近辺のビーチリゾート見学を制覇したいなと思っています。
日本のお客さんが来られた時は、高級リゾートのスパを一度経験してみたいものです。
[PR]
by halo-halo_ph | 2008-11-03 12:02 | 発見
フィリピンの蜂蜜。

今まで気づかなかった。地元の蜂蜜。
ボホール島にも住民間のみで取引されている蜂蜜があることを知りました。
取れる数が少ないので、市場には出回らないようです。

左がパラワン島のはちみつ。さらっとしていて、ビター。
右がカミギン島のはちみつ。とろっとしていて、いい香り。
d0149310_1856132.jpg


現在はボホール島ロボックの蜂蜜をいただいています。
さらっとしていて薄い色をしています。

蜂蜜でも土地によって全然ちがうんだな。


最近、食の安全が見直されています。
何を信用していいのかわかりません。
地元でとれる旬のものをいただくのが一番のごちそうだなと思います。
[PR]
by halo-halo_ph | 2008-11-02 19:04 | 発見
先週あまりにも足がだるいので、リフレックス(足つぼマッサージ)へ行ってきました。
d0149310_9543623.jpg


マッサージ師さんが今日はどこが悪いの?とお医者さんのように尋ねてくれます。

とにかくここのマッサージはマッサージ後に足が軽くなるから不思議。
でもすごく痛いのです。

私が痛い痛いと言っていると、ここは生理痛のつぼだと。
隣でマッサージを受けていたお姉さんが、『私も以前は生理痛がひどかったの。
でもこのつぼを押し続けていると、生理痛が無くなったのよ』と。

その日から1週間そのつぼを押し続け。。。
いつも悩まされていた生理痛が。。。
なんと無かったのです!!!
お腹の痛みも体のだるさも 何も無かったんです!!!

びっくりでした。

生理痛でお困りの皆さんも是非試してください。

かかと近くの骨がもりあがっているところです。
力を入れて押さえると、痛いところです。
TVを見ながらぐりぐりしてみて下さい。
[PR]
by halo-halo_ph | 2008-11-01 10:06 | フィリピン