<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先週ひどい下痢嘔吐におそわれました。
夕食に食べた貝があたったと思われます。
トイレとベットの往復が5分おき。
何回トイレに行ったかもわからないぐらい。。。

おかげで腸が洗浄された気分です。
[PR]
by halo-halo_ph | 2008-10-29 15:59 | フィリピン
ボホールには無いと思っていた シェルクラフトがあった。
ハイウェイからマングローブが両際に植わっている一本道をトライシクルで30分ほど走ったところにあった。
d0149310_2049630.jpg


 シェルで作られた動物人形などがディスプレイされていました。
d0149310_2051279.jpg


おばちゃん達が手作業で作っています。
d0149310_20482210.jpg

穴を開ける道具も手作り。
d0149310_20502494.jpg


おばちゃんがでかい蟹がいるから写真を撮れ撮れと。このお家の宝物のようです。
それより後ろのうそっぽいジョリビーがかわいい。
d0149310_20525187.jpg

[PR]
by halo-halo_ph | 2008-10-19 20:56 | 発見
d0149310_22414450.jpg


d0149310_22322177.jpg


d0149310_2232556.jpg


d0149310_22334168.jpg


d0149310_2234082.jpg


d0149310_22332254.jpg


d0149310_22342719.jpg


d0149310_2235107.jpg


d0149310_2235338.jpg




d0149310_22472596.jpg

[PR]
by halo-halo_ph | 2008-10-18 22:50 | おいしい
去年、ボホール島にホームステイ中、1番最初に連れて行ってもらったお気に入りの教会。
教会周辺の景色も素敵で、心が和む。

教会近くでろうそくづくり。
d0149310_1824888.jpg

熱い蝋を何回もかけます。
d0149310_1832557.jpg

何回ぐらいかけるの?と聞くと。
適当~ハハハって答えが返ってきた。
フィリピンらしいなって思う瞬間です。

d0149310_1895226.jpg

教会内にある水が有名。
昔、突然水が湧き出てきたとして知られる水。
d0149310_17563042.jpg

海に近いのに、全くの真水。
教会の人いわく、この水が病気に効くと言い伝えられているらしく、未だに遠方から水を目当てに来る人もいるらしいです。

そして現在改装中の博物館。
とてもいい感じ。生産者の商品もお土産物として売られています。
カフェもオープン。
ダウイズでパニーニが食べられる!
(私にとったら地元でパニーニはすごいこと)

船着場が近くにあって、そこでのんびりできます。
d0149310_1871047.jpg

d0149310_18172354.jpg

[PR]
by halo-halo_ph | 2008-10-10 18:27 | フィリピン