<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アテ(お姉ちゃん)ちょっと見て~。
d0149310_2032563.jpg


じゃ~ん。


d0149310_204347.jpg


かわいいです。
癒されます。


今Mステやってます。
Mステ見れるんです。
金曜日7時から。
でも全然わからない。。。
この人たちはだれだ?!
いきものがたり??

まっちがんばってるね。

私もがんばらないと。
[PR]
by halo-halo_ph | 2008-02-29 20:14 | つながり
クリームチーズが恋しくなり+++
トライシクルで20分ほど行ったショッピングモールでデンマーク産クリームチーズを購入。
パッケージのかわいさに一目惚れ。
d0149310_2020622.jpg




d0149310_20212987.jpg


この片田舎では私の大好きなチーズケーキが食べれない。

あ~。奈良のスーリルダンジュの 濃厚なクリームチーズケーキ。 
モロゾフのベイクドチーズケーキ。
そして私の大好物 をかし東条さんの ホワイトチョコブルーベリーチーズケーキ。
すんごくおいしいので、是非食べてみてください。

http://toujyo.exblog.jp/

あ~。おいしいベイクドチーズケーキが食べたいなぁ。
[PR]
by halo-halo_ph | 2008-02-27 20:36 | 発見
うちのロラ(おばあちゃん)の具合が良くなったようです。
d0149310_147899.jpg


日本から画像が届きました。
脅威の回復力です☆
お祈りしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

今日は感謝の気持ちでいっぱいです。



お昼はサヨテ(冬瓜のようなお野菜)をいただきました。


d0149310_149667.jpg


サラマット+++
[PR]
by halo-halo_ph | 2008-02-26 14:17 | 家族
私の住む町で1つだけおいしいパンがある。

その名は ”ファーマーズブレッド”
ころりんとして、香ばしい。
ひとつ35ペソ。
d0149310_202428.jpg


今日は日本から届いた国内産きなこで、厚切りきなこトーストを。


d0149310_20161844.jpg

パンにバターを塗ってきな粉と黒糖を混ぜたものをふりかける。

グローブを手に入れたので、チャイと。


d0149310_20172716.jpg


この片田舎でほっとするひと時です。
[PR]
by halo-halo_ph | 2008-02-25 20:18 | おいしい
ここ フィリピンには ミリエンダと呼ばれる 3時のお菓子タイムの習慣がある。

今日は日本でも作れるミリエンダ 「ビニグニット」をご紹介。

材料:バナナ、もち米、お砂糖、ウベ、さつまいも、ココナッツ

d0149310_1949381.jpg



スライスされたバナナたち
d0149310_19501313.jpg



みずみずしいウベ。
d0149310_19514278.jpg



まず硬い材料と水ともち米を炊飯器に入れて煮ます。
煮立ったら、お砂糖、バナナ、ココナッツを入れて完成。

こんな感じ。

あったかいアジアンデザートです。


d0149310_19544213.jpg

私はもち米を入れないのが好きです。

ウベが無くってもいいと思いますよ。
小豆とか入れてもおいしいかもです。

あなたのアレンジしたオリジナル
”ビニグニット”お試しあれ~。
[PR]
by halo-halo_ph | 2008-02-24 16:59 | ミリエンダ