カテゴリ:家族( 12 )

d0149310_017224.jpg

大きくなった愛犬ランと一緒に
d0149310_0171592.jpg
日本で初めての誕生日
おたんじょうびおめでとう+++

ならまちナイトカルチャーにて
ならの舞妓とならの唄

d0149310_018713.jpg
舞妓さんがきれいでした+++
[PR]
by halo-halo_ph | 2010-10-28 00:23 | 家族
昔から家には犬が常にいた
けど、ここ数年縁が無かったみたい。。

昨日母が、雑種もらってくださいの張り紙をみつけたので、
電話してさっそく見せてもらった。
家族の了承を得て、即決!家で飼う事になった。

見ためがパンダみたいなので、
名前はりんりん・らんらんからいただいてランランに+++
d0149310_23203832.jpg

d0149310_23205843.jpg

d0149310_23211442.jpg

おしりがかわいい☆みなさんよろしくです+++
[PR]
by halo-halo_ph | 2010-04-26 23:25 | 家族
私の友人がめでたく出産+++
旦那さんがフランス人なんですが、
彼に似た女の子らしい
すごくかわいいんやろうな〜
すくすく元気に育ってね+++
d0149310_1815581.jpg

[PR]
by halo-halo_ph | 2010-04-10 13:12 | 家族
今日は一日おばあちゃんのお供

京都土産のおたべをもらって
おいしそうに食べる祖母
寝ながら。。。
d0149310_16433840.jpg
歯がないので歯茎が発達していて、何でも食べる
中でもお餅は大好物


d0149310_16445550.jpg
お昼は久しぶりにグリーンカレー
気候が良くなるとタイ料理が食べたくなる


d0149310_20235413.jpg
今日は機嫌良く、洗濯物をたたんでくれました
[PR]
by halo-halo_ph | 2010-04-09 17:08 | 家族
103歳になる祖母がデイサービスから帰宅した。
帰宅すると寝る前に何かを食べる。
今日はおにぎり&とろろ昆布のおつゆ。

食事中に祖母のでっかい声が聞こえたので
びっくりして見に行ったら
お汁をこぼしたらしく、テーブルの上のとろろ昆布を口で吸い取っていた。

もうこの時点でかなり笑える絵が見れたんだけど、

あわてて母もかけよる。
やっぱり親子(祖母と母)
母がお箸でとろろ昆布を取り上げた
と思ったら、自動的に祖母が口を開けて待っていた。
もちろん母は祖母のお口にイン!
ま〜すごい連係プレイ

わたしは笑いが止まらない。

そんな私をみて2人は声を揃えて「もったいないやん!」
ってまあそうやけど、
豪快ないいものを見せてもらった笑


フィリピンは今ホーリーウィークで明日まで1週間ほど休日。
復活祭前の特別な期間で典礼や礼拝が行われる。
[PR]
by halo-halo_ph | 2010-04-03 23:33 | 家族
今日は弟が入籍した+++
いつまでも仲良く幸せでいてほしい



d0149310_17541129.jpg

[PR]
by halo-halo_ph | 2010-02-22 22:52 | 家族
いとこの家に遊びに行く
大きい犬が2匹室内にいる
何かもう人間みたいやね。表情があってかわいい+++
d0149310_2251318.jpg


母がぜんざいばっかり炊くので
抹茶ぜんざいにしてみたらおいしかった+++
d0149310_2263069.jpg



突然102歳のおばあちゃんが高熱を出した
心配しながらおばあちゃんの顔を見てると、私もこうやって歳をとりたいなって思った。
にこにこしてて、つるつるしてる
いっぱいいいことしてきたから、こうやって幸せに長生きできてるんやろうな〜って思う。
ちょっと様態がましになったみたいなので、良かった。
これからも元気で長生きしてほしい+++
[PR]
by halo-halo_ph | 2010-01-20 22:16 | 家族
(フィリピン人夫)彼のビザ申請に
必要な書類(在留資格認定証明書)申請の為、入国管理局へ。
無事に受理されたが、交付までに2〜3ヶ月かかるとのこと。
長いな〜。。。これが交付されない事にはフィリピンでビザの申請ができないから
待つしか無いねんけど。。。

あ〜日本に帰って来た感じがする+++
d0149310_21414141.jpg


d0149310_2141566.jpg


d0149310_2142832.jpg

リラックスしすぎやん笑
この姿を見てこたつっていいなと思った+++
[PR]
by halo-halo_ph | 2010-01-05 21:33 | 家族

結婚式から2ヶ月、フィリピン側の婚姻届が受理され、
今日、やっとやっと日本側へ婚姻届を提出してきた。
は〜これまでの道のり長かった〜。。。
ついでにファミリーネームの変更届も出してきた。
これはだいぶ悩んだが、結婚したのだから
同じ姓にすることに決めた。
申請書類の記入をしたりで、2時間半もかかった。。。

d0149310_11522794.jpg


婚姻届より、氏の変更届けを記入するとき、これは。。。って思った。
この人の嫁になったのか〜というか何と言うか
違う名前になるんだと思うと複雑な気持ちでいっぱいになった瞬間だった。
日本の市役所に2人の籍がのるまで最大3ヶ月はかかるそう。
よし!次は来日ビザの申請手続き準備や。

ヒナイ-ヒナイ ナラン!(ゆっくりゆっくり)
[PR]
by halo-halo_ph | 2009-11-25 22:36 | 家族
今日は彼の誕生日
初めて一緒に過ごす誕生日
今までは日本とフィリピンで一緒にお祝いできなかった
幼少時、貧しい家庭で育った彼は、ケーキなんて誕生日には出てこなかったと言っていた
なので、小さいケーキを用意し、彼の好きなシーフード料理でお祝い

仕事から帰ってすぐに、窓の下を閉めに行く彼
先日のように、こんなの見られたら招待しないといけないから。。。

d0149310_17283452.jpg



d0149310_17285657.jpg



d0149310_1729264.jpg


食べる事が好きな2人
今日はお腹パンパンになるまでエビや蟹に必死でした
[PR]
by halo-halo_ph | 2009-10-27 23:24 | 家族