カテゴリ:つながり( 37 )

短大時代のバレー部のなかまが結婚するのでみんなでお祝い
d0149310_20523328.jpg
d0149310_20524626.jpg
d0149310_2053368.jpg
d0149310_20531528.jpg

その笑顔を忘れずに+++happy wedding+++
[PR]
by halo-halo_ph | 2010-10-25 20:55 | つながり
今週で、学校を無事に終える事ができた。
両隣や後ろの仲間に支えられての修了式+++

後半は思いがけない嫌な経験をしたけれども、これも社会勉強。

みんなでとはいかなかったけれど、仲良かったメンバーで打ち上げ+++

いきなりだったのに、一番お世話になった、隣のお姉さんのお宅へお泊まりさせてもらった。
ほんとにありがとうございます+++
そのおかげで、おもいっきり飲んで楽しむ事ができました+++
(参加してた皆さんへ:1次会、6人で44杯も飲んでましたよ〜)

今回は、良い出会いが一番の収穫+++
本当に学校に行って良かった+++

今頃、疲れが背中を襲ってきた。こんなの初めて。。。
背中が痛い。。。変に頑張り過ぎたから、ちょっとゆっくりしたいな。。。

d0149310_2326371.jpg

[PR]
by halo-halo_ph | 2010-04-24 22:55 | つながり

きのうショッキングな出来事が近所で起こった

仕事から帰ると、救急車や消防車が来ていて
近所のエプロン姿の奥さんが総出で心配そうにしている

母に聞くと、
90代のおばあさんが自殺を図ったという
残念ながら無くなられた

鬱病ぎみで、外に出たがらないおばあさんだった
でもそんなことって。。。と思った
ショックで動揺した。。。

先ほどから雨が降ってきた
おばあさんが悲しんでる気がする。。。

ご冥福をお祈りしたい。
[PR]
by halo-halo_ph | 2010-04-11 18:25 | つながり
祖母が彼とSKYPE(テレビ電話)をした+++

ええお人やね〜
顔見たらわかるわ
いくつの人え?
どこにいはんの?
いつきはんの?
待ってるからはよ来なさいや〜
なかよ〜すんねんで〜
その繰り返しで 笑

サンキューを教えたら、
サンキューサンキューの連発で、彼も大爆笑
何にでも動じない順応性がある人だと関心+++

桜吹雪がきれいなので、お散歩へ
d0149310_21155832.jpg

歳をとっても、何にでも興味を持つ事が大事なんやな〜と祖母をみてて思う+++
[PR]
by halo-halo_ph | 2010-04-09 21:14 | つながり
昨日は暖かくお花見日和ということで
学校の近くの公園の桜の下にて
d0149310_16373841.jpg

サプライズ誕生日ケーキも登場で
楽しかった〜☆
d0149310_23311241.jpg

ペコちゃんロールおいしかったです。
屋外で飲むのは最高+++
[PR]
by halo-halo_ph | 2010-04-07 22:36 | つながり
クラスで後ろの席に座ってるAちゃんが
私の短大サークル仲間の友達だったので、
3人で再会を果たすことができた+++

次に明らかになったのは、、、
次はAちゃんの妹さんと私の東京の友達が繋がってた+++
妹さんはセブ島で日本語教師をしていたとかで、
しかも彼ともセブで会ったことがあるそう+++

すごいな〜
セブの日本人社会が狭いのか
それとも、、、なんなんやろ
なんだかすごい縁を感じる+++


今日、京都は雪が降った
ほんま底冷え

もうすぐフィリピンから友が帰ってくる
日本はまだまだ寒いよ〜気を付けてね〜
[PR]
by halo-halo_ph | 2010-03-29 22:29 | つながり
ひとつず〜っとやりたいことがあった。
でも今までは前に進むことができなかった。
問題がいっぱいあって、一歩前進できなかった。

でも今カチッカチッって音をたてて
パズルが組み合わさる感じで、何かが動いている+++

会うべき人(キーパーソン)に出会えている
やっと長い長い足踏みから一歩踏み出せそうな気がする

新しく出会った人たちとの出会いや今までお世話になってきた人との出会い
ここからもっと輪が広がって行く気がする+++
ご縁を大切にしていきたい
d0149310_23324625.jpg

[PR]
by halo-halo_ph | 2010-03-24 23:34 | つながり
今日は久しぶりの朝帰り

学校のクラスメイトと初飲み会
参加したみんながいい人で、楽しい

偶然にもほとんどが同じ芸大出身
そして同い年のクラスメイトには共通の友達がいた+++
世間は狭いな〜

同じような境遇だからこそ盛り上がる

引っ越しで大変&突然なのに
泊まって行き〜
と言ってくれた姉さん

みんなも家にも泊まっていいよ〜と
ちょっとフィリピン的なホスピタリティーに感激☆

ありがとうございました+++
[PR]
by halo-halo_ph | 2010-02-24 18:13 | つながり
今日は両親の結婚記念日
そして2人の友人の結婚記念日でもある

そんなおめでたい日に
友人(女)と知り合い(男)を紹介した。
彼らが私も一緒にお茶にと言うことで、3人でカフェへ

何かお似合いな二人に私の心はにやにや。
このままうまく行きますように+++
[PR]
by halo-halo_ph | 2010-02-11 00:38 | つながり
結婚3年目の友人がおめでた+++
お腹すいたら気持ち悪くなるぐらいで、つわりも無く
本当に良かった。

旦那さんの手料理をお昼も、夜もよばれちゃった
ごちそうさまでした+++
d0149310_22194884.jpg


今日から花粉症がスタート
雪が降って寒いのに、
もうスギ花粉が飛んでるらしいです。
[PR]
by halo-halo_ph | 2010-02-01 22:16 | つながり