カテゴリ:フィリピン( 42 )

明けましておめでとうございます

d0149310_1626371.jpg


今年もよろしくお願いします+++
[PR]
by halo-halo_ph | 2010-01-01 16:27 | フィリピン
昨日まで、セブのマルコポーロで
フランス映画が無料上映されていた

初フランス映画 L’auberge espagnole”
屋外プールサイドのレストランで
d0149310_1549911.jpg
スペインが舞台
またまたスペイン熱が増す


ロビーの大きなクリスマスツリー
d0149310_15495028.jpg



d0149310_15502247.jpg

クリスマスツリーやデコレーション
気分がわくわくするから好き
昨日から
窓越しに見えるご近所さんの
大きなクリスマスツリーも
ピカピカし始めた
クリスマスツリーって夢があるわ
今日から12月+++
[PR]
by halo-halo_ph | 2009-12-01 16:05 | フィリピン
家の隣の家族が引っ越す

そこの子供(右)彼のマジックが大好き

フレンドのFの発音がまだできないので、
フレーンドって言ってるつもりがピエール、ピエールって聞こえる
ピエールが聞けるのも今日で最後

そして最後なので特別マジックショー

d0149310_15514595.jpg


子供の笑顔最高だ
[PR]
by halo-halo_ph | 2009-11-30 15:50 | フィリピン
なかなか自分からは食べないもの
ビサイヤ圏にしかないもの
バーベキューにはかかせないもの
ハンギングライスをプソ(ポソ)そ呼ぶ
葉っぱの中にご飯が入っている
日本でいうおにぎりみたいなものかな?!
d0149310_16403010.jpg


ナイフで切り目を入れてぱかっと割って
中のご飯をBBQとともに手で食べる

できたてのアツアツはおいしいですよ
[PR]
by halo-halo_ph | 2009-11-23 13:35 | フィリピン
9月14日 フィリピンの庶民が待ちに待った
フィリピンのボクサー マニー・パッキャオ 
VS プエルトリコ コット
の試合

パッキャオは挑戦者
WBO 世界ウェルター級 タイトルマッチ
5階級制覇をかけた試合

フィリピンではパッキャオの試合が毎回90%を超える視聴率

私たちもレストランで観戦

入場の際に笑顔のパッキャオ
d0149310_9595289.jpg


予約していた車の時間だったが、もちろんドライバーさんも観戦
キッチンからもシェフが出て来て観戦
d0149310_9534466.jpg


結果はパッキャオの勝利!!!
素人の私が見ていても強いと思った
すごいなパッキャオ!

次は政界進出のようです

すごいなと思ってたのに、次の日に不倫発覚。。。
奥さん号泣してるやん。
あかんやん。パッキャオ!
プライベートも頑張ってほしいな。
[PR]
by halo-halo_ph | 2009-11-17 22:41 | フィリピン

サンライズには間に合わなかったが、朝のビーチはすがすがしい

d0149310_9324699.jpg






d0149310_9381456.jpg

[PR]
by halo-halo_ph | 2009-11-17 22:32 | フィリピン
ネグロス2日目は友人とバフラリゾートへ
想像してたよりかなりええリゾート

かなりお疲れの友人は大の字
d0149310_1459367.jpg


インテリアのセンスも良く、
部屋・バスのスペースの取り方が広々していて
気持ちがよい


海が見えるプールの中でビールの乾杯
は〜最高です!

連れて来てくれてありがとう+++

d0149310_14582652.jpg

[PR]
by halo-halo_ph | 2009-11-17 15:05 | フィリピン
彼の出身地タヤサンへ出生証明書をもらいに行く

ドマゲティからバスに揺られて3時間

途中、サトウキビ畑が広がる
 
d0149310_14384068.jpg


山の上のマーケット
d0149310_1451668.jpg


止まったと思ったら勢いよく売り子が近寄ってくる
ゆで卵、チチャロン(豚の皮を揚げたの)、ごまドーナツ
と現地の言葉で連呼
d0149310_14405571.jpg



役所について、オリジナルのファイルを探すねとおばさん
でできたのは、虫食いでぼろぼろになった書類 (笑)
d0149310_14433578.jpg


帰りもまた3時間の道のり
と思いきや、バッテリーが上がり途中下車
4時間はかかったんじゃないかな

顔は砂埃で真っ黒

フィリピンどっぷりの1日でした
[PR]
by halo-halo_ph | 2009-11-17 14:46 | フィリピン
セブ島からドマゲティまで船で行くとボホールで一度止まり、約4時間もかかる

私は、あまり船に強くないので、なるべく乗りたくないのである

1年前ぐらいからセブパシフィックがセブードマゲティ間の飛行機を発売
それからは、セブからドマへは飛行機で


値段も安いし、たった30分 とても便利


飛行機から見る Mt. Talinis
d0149310_13224117.jpg


搭乗者が揃っているので、予定時刻よりも30分早く出発
あっという間にドマゲティに到着
[PR]
by halo-halo_ph | 2009-11-16 18:05 | フィリピン
明日早朝の飛行機で、隣の島にいる友人に会いに行く

そこで、お弁当をこしらえる
前の日に作っておくので、冷たくてもおしい、腐らないメニューを考える

もやしのナムル、カジキの角煮、人参のきんぴら、
エンドウ豆のごま和え、ヒレカツ、ブロッコリーの味噌和え
日本米を購入して、おにぎりに梅干しを入れる

d0149310_17484511.jpg


何だかピクニック気分で楽しい
残りは今日の晩ご飯
d0149310_1749974.jpg

[PR]
by halo-halo_ph | 2009-11-12 22:43 | フィリピン