カテゴリ:奈良( 26 )

今日は前から行ってみたかった五ふしの草さんへ 
そこからリラックスできるカフェ南果
d0149310_2320398.jpg
2人なのによくばりしてケーキ3つも注文
ケーキもコーヒーもおいしかった〜

運動不足ということで
長ちゃんとこから二月堂を目指して歩く
春日原始林に一歩足を踏み入れるとそこは別世界
温度もぐんと下がって、匂いもかわる
東大寺さんから浮見堂
は〜なんて贅沢なウォーキングコース

2時間も歩いてお腹空いたので 杉ケ町にある タリカロさんへ
d0149310_23241688.jpg
辛い辛いって聞いてたので、おそるおそる行ってみたけど
かなり後引く味で おいし〜かった 
辛いカレーにまろやかラッシーがまたよかった
[PR]
by halo-halo_ph | 2011-06-06 23:30 | 奈良
d0149310_176289.jpg
何て言う名前の花やろ?聞くの忘れた。
まっさんありがとう+++

d0149310_1772158.jpg
ひそかに鳥から草が生えてて、鹿っぽくなっててかわいい。
mimpiの店主ありがとう+++
[PR]
by halo-halo_ph | 2010-04-30 17:10 | 奈良
今日はならまち工房の6周年記念
d0149310_123196.jpg
アジア雑貨mimpiやカフェのこのこさん他にも素敵なお店が満載+++
スタンプラリーなどもせれてますよ。是非お立ち寄りを。
hanarojiさんのかわいいお花を届けに行った後、
タイ料理のラホツさんで昼食。

その後、瑜伽神社で今日オープンのbarを見学に。かなりしぶい+++
d0149310_12281440.jpg

その先のタイマッサージ常世tocoyoも覗きに。
d0149310_12304454.jpg
中を見せてもらったら、かなり素敵+++
d0149310_123019100.jpg
ついでに足つぼ30分してもらいました。
足が楽になって、癒されました+++
阿修羅マッサージってのが気になります。
予約して行くのがベストだそうです。tel:0742−27−0120

奈良の隠れ処おすすめスポットです。
今、瑜伽神社周辺が熱いです。
[PR]
by halo-halo_ph | 2010-04-29 23:18 | 奈良
大極殿を見に行ってきました
d0149310_1155717.jpg


d0149310_110751.jpg


d0149310_1102630.jpg

上からの眺め
d0149310_1103850.jpg
ピクニックするにはこの季節いいです+++
日陰が少なかったので、天気のいい日は帽子をお忘れなく!
[PR]
by halo-halo_ph | 2010-04-27 11:08 | 奈良

d0149310_22395252.jpg


d0149310_22402693.jpg


春だな〜って嬉しい気持ちになっていたら、今日は寒い。。。
暖かくなってからの寒さはこたえます。。。
皆さん風邪に気を付けましょう+++
[PR]
by halo-halo_ph | 2010-04-15 22:46 | 奈良
祖母と佐保川沿いの桜を見に行った。
みごとに満開で、すごいきれいでびっくり。
おばあちゃんは桜が大好きで”きれいや〜きれいや〜”と喜んでいた+++
d0149310_23504547.jpg


d0149310_23511359.jpg

めずらしい白桜
d0149310_23514399.jpg

船橋商店街の奥にある大仏駅跡の枝垂れ桜もきれいだった
d0149310_2352731.jpg

夜桜にもいった。お昼の華やかさとは違い、同じものを見ているとは思えない程ライトアップされた夜はしっとりとした美しさで、しびれた+++
わいわいするのも楽しいけど、古都奈良の静かな夜には
大きな桜と月明かり、そして日本酒でしっとりが最高の贅沢

場所と桜の紹介はこちらで(このサイトの2枚目の写真にもあるように、川に映った桜がとてもきれいでした。すばらしい桜なのに、まだ地元の人にもあまり知られていないのは事実です)
[PR]
by halo-halo_ph | 2010-04-06 00:05 | 奈良
去年の今頃はフィリピンから帰国して、うかれてたな〜と思う 
今日この頃...

今は、日本の生活にも少しだけ慣れ、
京都の学校とバイトの無休生活。
どちらも朝早いので、朝のゆっくりする時間が恋しい。。。
夜もおもいっきり飲めないし。。。
そんなこんなことを言ってる間に学校も後1ヶ月を切った。
それまではこの生活をがんばって乗り切らないと。
そのころには彼も来日できるはずやし。早くこーへんかな〜。
いまできることを精一杯!が今の私のモットーということで。

最近、駅や電車の中で外国人の観光客に話しかけられる。
気さくで話していて楽しい。
電車の中では、英会話の勉強にもなるし、
仕事帰りの疲れた怖い顔の人たちを気にする事もないし。
毎日観光客の人と電車の中でしゃべれたらいいな。

知らん間に桜が満開+++
まだこんなに寒いのに、植物はかしこい!
d0149310_147207.jpg

[PR]
by halo-halo_ph | 2010-04-03 14:15 | 奈良
京都への学校通いにも、少し慣れてきた
ので、学校が休みの日にパートタイムでお仕事へ

たまたまホテルの売店販売で良い時給の仕事を発見!
面接&筆記試験があり無事合格

今日社長さんとお会いした
とてもやる気のあるお方なので、
がんばろうという気になった

このご縁を大切にしたい+++

d0149310_1749321.jpg

[PR]
by halo-halo_ph | 2010-02-20 17:30 | 奈良
ならまちでブラジルカーニバルが開催。

ご飯は カナカナさんのブラジル料理。
辛くもなく、食べやすいお料理でした+++

サンバのリズムに乗って踊る踊る。
お姉さんの腰振りがハンパじゃなかった。
本当にすごい。
ダンスの先生かな〜?
初めてサンバを見た私には衝撃的でした+++

写真がアップされてました。
お姉さんも載ってます。
[PR]
by halo-halo_ph | 2010-02-14 21:48 | 奈良
近鉄奈良駅近くの奇麗な映画館が、今月いっぱいで閉館。。。
またも寂しいお話。。。

今日は無料招待券があったので、彼のおすすめのアバターを観た。
グラフィックが美しかった〜。
奈良は3Dじゃなかったのが、とても残念。。。
それでも迫力があった+++

奈良シネマデプト友楽(映画館)でさよなら上映がある。
29日〜31日まで。500円で上映。
2日前からチケット購入可能だそうです。
[PR]
by halo-halo_ph | 2010-01-26 20:07 | 奈良