人気ブログランキング | 話題のタグを見る

婚姻届け受理


結婚式から2ヶ月、フィリピン側の婚姻届が受理され、
今日、やっとやっと日本側へ婚姻届を提出してきた。
は〜これまでの道のり長かった〜。。。
ついでにファミリーネームの変更届も出してきた。
これはだいぶ悩んだが、結婚したのだから
同じ姓にすることに決めた。
申請書類の記入をしたりで、2時間半もかかった。。。

婚姻届け受理_d0149310_11522794.jpg


婚姻届より、氏の変更届けを記入するとき、これは。。。って思った。
この人の嫁になったのか〜というか何と言うか
違う名前になるんだと思うと複雑な気持ちでいっぱいになった瞬間だった。
日本の市役所に2人の籍がのるまで最大3ヶ月はかかるそう。
よし!次は来日ビザの申請手続き準備や。

ヒナイ-ヒナイ ナラン!(ゆっくりゆっくり)
by halo-halo_ph | 2009-11-25 22:36 | 家族